桜植樹のご案内

早いもので、本年10月、佐藤美知子先生の17回忌を迎えます。
生前、佐藤先生は、「河口湖畔に、みんなでそれぞれの桜を植えて、折々に、そこに集まることができたらいい」とおっしゃっておられました。

幸いにも、昨年から、河口浅間神社の中田宮司の発案で、母の白瀧に向かう山麓斜面に、約1000本の桜の木を植えるプロジェクトが進んでいます:https://kawaguchi-asama-sakuraline.com/about/

この時を得て、河口浅間神社のほど近く、富士山を臨む景勝に、17回忌の節目に佐藤先生の名札プレートをつけた桜と、併せて湧気行有志の桜を植樹したいと思いました。

この趣旨にご賛同戴き、個人的に桜の植樹をご希望される方がいらっしゃれば、佐藤先生名の桜の近くに一緒に植えて戴くよう、中田宮司にお願いする予定です。
本年11月には、植樹祭を執り行うことも計画しています。

寄付金は、桜の木1本につき3万円で、植樹地に奉納者のお名前を記した名札プレートが設置されるとともに、河口浅間神社より奉賛証明書が発行されるということです。

なお、桜が植樹されるのは、昨年新設された河口浅間神社の富士山遙拝所です:
景観 https://goo.gl/maps/s5pjosb2gQe33brN9
所在地 https://goo.gl/maps/UbEiXv1oBwf96xau9

植樹ご希望の方は、湧気行として取りまとめて神社に連絡させて戴きますので、10月15日までに、下記フォームからお申込み下さい:
https://forms.gle/tqfphsqhkfGL4vQK7

何卒宜しくお願い申し上げます。